2011年02月13日

ひなの自己紹介

名  前:ひな

生年月日:2009年1月25日 2歳

性  別:♀

血統書名:寿杏号 ラージ バード(JKC登録ですが、2代前4頭とも日本犬保存会)

特  技:さんざんア考えたけど....ない orz

自  慢:毛艶(誰からも褒められる)

ライバル:らん(ご飯のときだけ)

体  重;7.2kg

宝  物:おもちゃ箱

性  格:
 凡そ日本犬離れしたビビリちゃん。6ヶ月位の頃に散歩中に突然他所の犬に吠えかかられパニック。慌ててひもを持ち直そうとして、うっかり引き綱を話したところ逃走。後ろも見ずに200mあまりも全力疾走し、交通量の多い道路も一気に駆け抜け顔(なに〜)そのまま行方不明に。
 散々探しまわって、2時間後に見失ったあたりで漸く発見。(ちなみに発見出来たのはカラスが騒いでいたため。油断も隙もねぇ。)

 兎に角、風でビニール袋が道を転がっても怖い。

 一度夏祭りに連れていたら、小型発電機の音が怖いと騒ぎ、抱っこされたら私の腕にしがみつき、周りの人に思いっきり笑われたし。まさにへたれ姫。

 らんと違って犬見知りはほとんど無くドッグラン大好き。(でも大型犬は苦手)

Hina-001.jpg


ニックネーム らんとひなのパパ at 11:38| Comment(1) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

らんの自己紹介

名  前:らん

生年月日:2003年7月30日 7歳

性  別:♀

血統書名:天香姫号(JKC登録ですが、両親は日本犬保存会)

特  技:箸運び(鍋物のときの取り箸を運んでくれる)

自  慢:雑誌Shi-baに出た事

ライバル:最近はひな?

体  重;ひ・み・つ(太め)

宝  物:ぬいぐるみのぶーちゃん

性  格:
 犬見知りが激しいが人見知りはしない。喧嘩を売った相手の飼い主を、あわよくば横取りしようとする。
 兎に角、ものを大切にする上にきれい好き。噛み紐を除けば買い与えられた玩具もほとんど壊した事がない。特にぶーちゃんは大事。

IMG_0246.JPG
ニックネーム らんとひなのパパ at 00:18| Comment(2) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

柴犬らんとひなのパパとは?

埼玉県中部の田舎町に、愛犬のらんとひなと人類2名と暮らしています。

趣味はカメラ(写真ではない、ここ大事)です。概ね被写体はらんとひなになりますが、時々分けの判らない写真も撮ります。

人間で言うなら、既に中年のおばさんと化しているらんと、きゃぴきゃぴの女子高生ぐらいのひなの楽しい日常を、写真とともにご紹介していきたいと思います。
ニックネーム らんとひなのパパ at 00:53| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする