2013年06月06日

怪盗ひな

今日は写真なしで、ちょっとだけ失礼します。

先日の日曜日にひながしでかした悪事をご報告させていただきます。

散歩をかねて夕食の買い物に車で出かけました。我が家の車はいわゆるステーションワゴンというやつです。荷台が広く使えるのがメリットですが、一方で荷台の中が見えるというデメリットもあります。ですので、通常トノカバーという荷物隠しがつくのですが、使い勝手が悪いの外しっぱなしです。

つまり後席と荷台の間の行き来は簡単にできます。

で、散歩を済ませ。弊店間際の半額セールでゲットした食材を積んで自宅に帰り着きました。

ところがいつもと少し様子が異なりました。とにかく車に置き去りが一番嫌いなひなは、車が停まるといつも『早く降ろせ』と催促するのですが、なぜかこの日は行方不明。

てっきり歌人が連れて降りたのかと思い、らんを連れて家に入ってたずねると『知らない』と。顔(なに〜)

まさか忘れてく筈も無いと、車に戻り荷台を見るとなにやら黒い背中が...exclamation&question

『何やってんだ』と抱き上げると、舌をぺろぺろさせながら少々お冠。特にパンとかは無かったので、何かのにおいに反応したのかと思ったのですが...

後ほど判明した事態、それはお刺身や豚肉には目もくれず、買い物袋の一番下に入れてあった牛肉(ちょっと高級品)のパックの一部が破られ、半分近くが消滅しているという事実でした。顔(泣)

もちろん消えた牛肉はひなの胃袋の中。油断も隙もあったもんじゃありません。人間様はごくわずかのお肉を分け合う羽目になってしまいました。犬(笑)

犬の嗅覚恐るべし

ニックネーム らんとひなのパパ at 16:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひなちゃん、やってくれますね〜
美味しい物が何かって、判ってるんですね。

犬とバイクの話、ビックリしました。
バイク大国では、当たり前のことなんでしょうかね。
Posted by らんママ at 2013年06月07日 23:45
あれ以来、ひなが買い物袋漁りするようになってしまいました。顔(汗)

困ったものです。

タイは、わんこが幸せそうな国です。基本リードで繋がれているわんこを見たことがありません。

夕方になると近所のわんこが群れで楽しそうに散歩していたりします。

きっと仏教国だからかもしれません。

でもサンドイッチ犬は笑っちゃいました。文字通り運転手の背中にしがみついていたので。
Posted by 柴犬らんとひなのパパ at 2013年06月10日 12:53