2012年07月21日

ひっぱりっこ

ブログの更新が滞っている間も、らんとひなの写真は撮り続けていました。

hipparikko.jpg

ひなは、らんが見つけて遊ぶものを欲しがります。この日は雨上がりの人気の無い公園で見つけた小枝。

らんが振り回して遊んでいると、ひなが横取りしようとします。

でも結局いつもらんが負けるんですよね。らんはわんこなのに歯に神経質で、引っ張られたり物があたったりするのが大の苦手。

だから、ひなが強く引くとあっさり離してしまいます。まぁ喧嘩にならないから助かりますけど。

ニックネーム らんとひなのパパ at 21:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

2か月間のご無沙汰でした

随分長いことさぼってしまいました。

少々仕事が忙しくなったため、寄る年波に勝てず休日はごろごろするばかりで、ブログの更新が滞ってしまいました。

もちろんらんもひなも変わりなく、元気(?)にエアコンの効いた部屋でごろごろしています。

P1000253.JPG

一方で九州のほうでは、連日の豪雨でたくさんの方が被災しているようで、心よりお見舞い申し上げます。

私は長崎市の出身で、もう30年ほども前の長崎大水害の経験者でもあります。あの時1時間に100mmを越える雨というのを初めて体験しましたが、経験したことがなければ決して判らない、まるで滝の中を歩いているような感じだったのを記憶しています。

もう間もなく梅雨も明けると思いますが、梅雨の季語のような花の写真を一枚

P1000378.JPG

しの付く雨に濡れる紫陽花は美しい花ですが、温暖化の影響か過激になる一方の豪雨が、これ以上被害をもたらさないことを祈ります。

あと2週間ほどで9歳になるらんは、相変わらずひなと走り回っていますが、少しずつ時間が短くなり、散歩の距離の長さも短くなってきているのがさびしく感じられてきます。

P1000357.JPG

ひなはらんのことが大好きで、いつも傍で甘えようとします。(らんは、うざがりますけど顔(汗)

P1000362.JPG
ニックネーム らんとひなのパパ at 14:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする