2012年05月21日

得意満面

今日はすっかり金環日食で盛り上がっておりましたが、皆さんご覧になれましたでしょうか。
我が家のムスメたちは、巷の騒ぎはどこ吹く風と、いつもの様に朝寝を決めておりました。

ところで前回の日記で、らんが乗り物が好きという話をしたのですが、その証拠とでも言いましょうか一枚の写真を思い出しましたのでご紹介したいと思います。まだひなが我が家に来る前、お転婆のひとり娘として愛情を一身に受けていたころ。

この遊具の列車には、先に幼稚園ぐらいの男の子が乗ってたのですが、それをじっと見てさも乗りたそうな顔をしていました。まさかとは思いましたが、『乗るの?』と訪ねるとなんとスタスタと駅(?)に歩いていってさっさと乗り込みます。

で、走り出して私の方を見たところを撮ったのがこの写真、まさに得意満面ですよね。今も乗り物は大好きです。

Norimono Daisuki3.jpg

ニックネーム らんとひなのパパ at 23:12| Comment(3) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

今更ですがGW中に群馬フラワーパーク行って来ました

GWが過ぎて既に一週間が経過しましたが、未だ休みボケの状態です。
で、随分と間が空いてしまったのですが、GW中に群馬県の赤城山麓にある群馬フラワーパークに行ってきました。

お昼過ぎくらいまではまぁまぁのお天気だったのですが、お昼過ぎから雲行きが怪しくなり、帰りは土砂降りになっていまいましたが、施設にいる間はなんとか持ってくれて、楽しく見て回る事が出来ました。

ひなそっちのけで、写真に熱中するおやじ(らんが、先に行ってしまって不安そうなひな)
DSC_0077.JPG

パーク内お散歩中
Gunma Flower Park 2012-1.JPG

園内を走るフラワー号、らんは物欲しそうに見送ります。(乗り物が大好き)
Gunma Flower Park 2012-3.JPG


一応フラワーパークなので
Gunma Flower Park 2012-2.JPG

近くには大きなドッグランが併設される、世界名犬牧場(http://www.meiken-bokujou.com/)という施設があります。一応行ってみたのですが、今にも降り出しそうな空と、ひながヒート中ということでショップを覗くに留めました。すぐそばの道の駅は日帰り温泉が併設されているので、そのうちゆっくり出かけたいと思っています。
ニックネーム らんとひなのパパ at 14:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする