2011年10月18日

閑話休題

ちなみに一応カメラが趣味と言う触れ込みなので、

『久々に』の撮影機材は、
CANON EOS 5DmkII + 24-105 F4L USM
CANON EOS 7D + 70-200 F4l IS USM

『2011 夏の思い出』と『友だち紹介』は、
PANASONIC DMC-GF1 + 14-45(初期型)
です。

Adobe Lightroom3で現像後、露出を補正している場合があります。
GF1はお散歩用カメラです。大抵いつもぶら下げて歩いています。

CANONは大型機材なので、散歩は少々邪魔で重く(レンズ込みで平均1.5Kg以上)、ここ一番の時に持ち出し専用です。でも最近GF1ですら重いと思い始めている自分が情けない。

ニックネーム らんとひなのパパ at 00:53| Comment(0) | パパのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友だち紹介

今日は、らんとひなが大好きなボーイフレンドを紹介します。

我が家から数分のところに住んでるチョコちゃん。ちょっといかした男の子です。

Choco chan 2.jpg

歳は3歳(ぐらいだったと...思う)。やっぱ男の子は凛々しい。が、若干マザコンかも?だってお母さんが美人。(らんとひなのパパは密かに鼻の下をのばしているが、列記とした人妻なのでもちろんおくびにも出さず。)

ちなみに犬見知りの激しいらんがご覧の通り。

Choco chan 3.jpg

フェンス越しでちょっぴり変な顔の時も...。『でも、チョコは良い奴だ!』(らん子談)

Choco chan.jpg
ニックネーム らんとひなのパパ at 00:39| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

2011 夏の思い出

今日は今年の夏の思い出写真を2枚程ご紹介したいと思います。

Ohirune 2011 summer 1.jpg

ひなは、らんのことが大好き。いつもそばに居たくて近寄っていきます。でもらんは、そんなひなが少しうざい...。

ひなは、らんがお昼寝していると少しづつ近寄っていきます。

Omekashi 2011 summer 1.jpg

明日は夏祭り、ふたりで浴衣でおめかしです。でも結局とーちゃんが仕事で遅くなってお祭りには行けませんでした。

ほんとはひなはほっとしたんでしょうけど。去年の夏祭りは、とーちゃんの腕にしがみついて震えてたもんね。(生まれて初めて、真剣に前足で人の腕にしがみつくワンコに出会いました。)

ニックネーム らんとひなのパパ at 00:19| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする