2011年06月06日

(柴)犬のおまわりさん

先月29日に発売されたShi-ba7月号で、『犬のおまわりさん』と題して面白おかしく柴犬の警察犬適正を特集していました。

ちょっと意外だったのは編集部が、以下の情報にまったく触れていなかったこと。編集をやってる段階ではわかららなかったのか。

『ワンダフル柴犬の警察犬、3度目の正直合格を 8日に岡山県警で審査会

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110531/trd11053121330015-n1.htm

柴犬の二葉ちゃんが、飼い主さん(訓練士)と警察犬試験にチャレンジしているんだそうで、今回で3度目、明後日(8日)が試験日だそうです。

きな子ちゃんのように何度失敗してもくじけず頑張って、『犬のおまわり(婦警?)さん』になって欲しいですね。

ちなみにうちのらんの場合、Shi-baの採点では服従等は合格だけど、遊びへの執着心欠如でアウト。ひなはびびり王なので論外でした。

二葉ちゃん、頑張れ!

ニックネーム らんとひなのパパ at 13:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする